30歳からの裏側矯正(インコグニート)ブログ

独身OLが30歳にして裏側歯列矯正を決意!医院選びからの矯正備忘録。

矯正を決意するまで

初めまして!ちーくんと申します。

独身30歳、いろいろと悩ましい年頃です(´ω`)

唐突ですが、私は歯並びが悪いです。

上下共にいわゆるガチャ歯……ガタガタの歯並びなんです。

特に上の前歯は1本だけ突出していて、お見苦しい感じです。。。

歯並びは長い間コンプレックスの1つだったので、矯正自体はハタチの頃から興味を持ってました。

にも関わらず、30歳になるまでこの歯並びを放置していた理由としては

①虫歯になったことがないので、矯正で健康な歯を抜く可能性があることに抵抗を感じる

②食べることが好きなので矯正器具を装着することによって

気を遣いながら食事をしなければならないことにストレスを感じる

③同じ理由で、矯正の痛みで好きなものを食べれなくなることが嫌

④そもそも矯正をするお金が無い!

こんな感じの理由で

「矯正したいな~!」

「うーん。やっぱりもう少し考えよう…」

この流れを今までずっと繰り返してました。

ところが。

つい最近のことですが、ふいに友人に撮られた写真を見た時のことです。

自分が思っているよりも出っ歯が目立ってるのなんの……

こんなに出っ歯が目立っていたなら、誰か教えてよ~!

・・・という感じで、涙目でした(T_T)

そんな私に、歯列矯正の言葉がまた頭をよぎったのです。

20代半ばの頃は貯金もそこまでなかった訳ですが

30歳になり、しかも独身で彼氏ナシとなると割とサクサクお金が貯まってきます( ºωº )

これは、もう矯正するしかないんじゃない???

今まで撮った写真を見返してみてもいつも口を閉じて笑ってる写真ばかり。

(口を閉じても前歯が若干はみ出てるんですが。涙)

そろそろこのコンプレックスともお別れしたい。。。。

そんな感じで、いよいよ歯列矯正に前向きな気持ちになり

本腰を入れて矯正をする歯科医院探しをすることにしました。

少し長くなってしまったので、次回は矯正する歯医者さん選びについてご報告します!(´ω`)

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村