30歳からの裏側矯正(インコグニート)ブログ

独身OLが30歳にして裏側歯列矯正を決意!医院選びからの矯正備忘録。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

精密検査に行ってきました!

今回はカウンセリングに続いて精密検査についての報告です。 ちなみに予約してから検査当日までは2週間ほど時間があったので この間にカウンセリング時に指摘されていた虫歯を治療してきました! さて、精密検査の内容ですが、こんな感じです。 1:写真撮影 …

矯正カウンセリング その3&4

前回、前々回と矯正歯科でのカウンセリングについて紹介しましたが、今回でカウンセリング編は完結です。 まとめて3、4軒目での内容についてご報告します! カウンセリング その3:職場近くの裏側矯正専門歯科にて これまでの2軒は自宅近くでしたが、今回は…

矯正カウンセリング その2

前回の投稿に続いて矯正歯科でのカウンセリングについてご報告します! カウンセリング その2:矯正学会専門医の先生がいる矯正歯科へ 今回で2軒目ですが、1軒目のカウンセリングの翌日に行ったので また歯周病やら、虫歯について指摘されるのかなあと思うと…

矯正カウンセリング その1

さて、前回の投稿では自己流矯正歯科選びの条件をご紹介しましたが 今回からは実際に4軒の矯正歯科で受けたカウンセリング内容についてご報告します! その1:年配のベテラン先生がいる矯正歯科にて 記念すべき(?)初矯正歯科訪問です! カウンセリング…

はじめての矯正歯科探し 4つの条件!

今回は矯正歯科選びについての報告です。 幸いにして今まで歯のトラブルで悩まされたことがないので これまで歯医者さんにほとんど行ったことがありません。 まずはグーグルマップを使って歯医者さん探しです。笑探し始めて気づいたことは、その数の多さ! …

矯正を決意するまで

初めまして!ちーくんと申します。 独身30歳、いろいろと悩ましい年頃です(´ω`) 唐突ですが、私は歯並びが悪いです。 上下共にいわゆるガチャ歯……ガタガタの歯並びなんです。 特に上の前歯は1本だけ突出していて、お見苦しい感じです。。。 歯並びは長い間コ…